プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ再開にあたり、以前からぼやいていた自馬を
持つことになりましたのでご報告いたします。

本年より、アングロアラブのチョウヨームサシを自馬
にいたしました。お気づきの方もいるでしょうが、前述の
落馬した時の馬です。あの時は、私がいたりませんで
怪我をさせてしまいました。だからというわけではなく、

・アングロアラブに興味があったから
・比較的若い馬が欲しかったから
・体型、毛色が好みだから。
・理屈はとにかくやっぱりかわいいと思ったから?

ということから前々からいいなぁと思っていたところ
お譲りいただけるとのことで養子縁組しました。

性格は、やんちゃしますが人懐っこいです。
それとよく人の行動をじぃーっと見ています。
なんでかなぁと思ってたらムサシはさびしがりで、
前のオーナーさんに聞くとやきもち焼きのようなのです。
恐るべし馬のやきもち。。。

放牧場に出してもすぐ人のいる方に顔出して
「かまってー」
とやってきます。
その割に、かまうと咬もうとしたり頭上げたり反抗的ですが、
徐々にそれとも戦ってます。馬房で反抗するときはすぐお尻
向けられます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 蹴る気まんまん・・・
やや怖いですが気にしないで馬房の中に居座るようにしてます。
そうすると、じきにむこうから寄ってきます。
素直なんだか、反抗的なんだか、、、
どうやら今は値踏みされてるようです。

毎日顔をあわせられないのですが、時間をかけて
コミュニケーションをはかるようにがんばります。
スポンサーサイト

コメント

あらまぁ!早くも自馬を実現してしまったのですね。うらやましーぃ!!
お相手は全日本アラブ優駿を勝ったチョウヨームサシですか。
今年のにょろりさんの乗馬ライフがどのようになっていくのか興味津々&楽しみです。

値踏みの結果高値がつくといいですね~(-ι_- ) クックック・・・

あっ馬屋の中にニョロリさんの実物大ポスターでも貼りましょか?

takatapdsさん
はい、自馬持ってしまいました。
亭主見つける前に馬みつけてしまいました。
ムサシのことご存知でしたか?
私はまったくしらなかったんです(;´Д`)
乗馬ライフ・・・ひとすじなわではいかなそうです。

タクさん
値踏み・・・お父さんとどうしても比べられてしまうだろうから
どうみても低くでてるねw
等身大ポスター・・・ムサシにぼこぼこにされそうだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


