プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は成田のクラブで1月のお誕生日会をやってきました。
にょろりは、ケーキのスポンジを持っていそいそと
成田へ・・・まだ成田山のお参りにくる参拝客で駅前は
ごった返しバスが出るのも一苦労、なんだかんだ2時間半
以上かかって到着・・・今日は近くて遠い成田でした。

到着後、すぐにケーキのデコレーション!!
適当に作った割には上出来のスポンジで
デコレーションしたらそれなりに立派なケーキが出来上がりました。
それから、Y子さんが作ってきてくれた
美味しいレンズ豆のキーマカレーをいただきながら
シャンパンだー、日本酒だー、ワインだー
といろいろと呑んでて皆さん赤ら顔
もちろんケーキもしっかりいただいて・・・もともと乗らないつもりで
スポンジだけ手にもって行った私は安心?してお腹いっぱい。
適当にお料理作り置きして今日は大人しく帰ろうと思ってました。

ですが

せっかく来たんだから乗りなさい乗りなさいと
いう先生とWさんに根負けして結局乗ることに。
これにはカン太郎に運動した馬だけが食べられる「麦」を
食べさせたいというWさんの強いご要望もありまして・・・・

ひき馬でも良かったんですが・・・カン太郎に草食べさすとか・・・。
私ジーンズにウエスタンブーツという行ったままの服装で
馬装して馬場へ

さて今日は風が回るように吹き上げて、林にかこまれている
馬場はビュービューと音を鳴らしながら木々がうねりあげていました。
とても運動できる状態ではありませんが、これも訓練なのだそう。

私もリハビリ中のため同じくリハビリ中のカン太郎に乗って
とりあえず常歩でも。。。ということで曳き馬をしてから騎乗・・・・。
カン太郎は、一度も跳ねたり気の悪いところを見せずに
とっても大人しく乗せてくれましたが

大人し~くも
「僕、ご飯の時間なので帰りますからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
と自動帰厩モード。(;´Д`)

せめて蹄跡運動しようにも気がつくと厩舎に向かい・・・
前回、浜松で手綱の動きに超がつくぐらい敏感なブライトに
乗らせてもらった後だったし私の乗り方が悪いのも手伝って
カン太郎を思うように動かせません。

結局、丸馬場で乗ったまま先生に少し引き馬してもらって

カン太郎の運動 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

リハビリ中だし、風が以上に強かったし今日はこれで十分かなぁ。

先生に
「にょろりさん、カンちゃんに麦どれくらいあげますか?」
と聞かれ

「じゃ、じゃあ、いつもより重い人間乗せてるので、2にぎりほど」

とお願いして飼いつけして帰ってきました。
麦あげるほどの運動量じゃなかったですけどね。

新年ですから さながら お年玉ですか?

そういえばですね、強風といえば
私、先日落馬した日も強風だったんですね。
以来、強風は怖いのですが、今日はカン太郎が
非常に落ち着いていたので全然怖くありませんでした。
曳き馬中も、カン太郎怖くないの?と様子を伺っても

「んあぁ?ニンジンくれるの?」

という感じくらいマターリ頭を寄せてくるくらいの余裕ぶり。
強風はカンのおかげで少し克服。

これは カン太郎からの さながら お年玉ですか?
スポンサーサイト

コメント

月ごとのお誕生会をやっているのですね。家族的なクラブようでうらやましいです。
乗馬のほうはメンタル面のリハビリになったみたいで良かったです。

takatapapdsさん
なんだか珍しいですょね(^_^;)。
本来は強風もそうですが馬は基本的に驚くものと
最初から思っておくことが大事ですよね。
でも今回はカンちゃんが全く動じずにたすかりました。
普段からの信頼関係の構築は大事ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


