プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日はわんこのことでも書いてみます。
うちの犬は計6頭、室内に5頭、屋外に1頭

それぞれ飼い主は別で、
私の犬は、ブリタニースパニエルとスムースチワワ。
妹はダルメシアンとダックス
両親がロングチワワ2匹

スムースチワワすもも、うちの3匹のチワワーズの中でも
一番ちいさいです。ちびっこすもも、かわいい女の子です。
人も大好き、犬は。。。。好きな犬と嫌いな犬がいるようですが
基本的にフレンドリー。が、気が強い、めちゃめちゃ気が強い・・・・。
いったい誰に似たんだろう?母としては穏やかに育てたのに。。。。
そしてなにしろ自分の体格をわかっていない・・・・・・・
気に入らない犬相手だと喧嘩上等に。

ふだんから私が帰ると後ろ盾が帰ってきたと(犬はそれぞれ
オーナーを理解しているようです)でそれは喜ぶんですが
その日はものすごい勢いで飛んできました。
「怖かった怖かったー あいつにやられたんよー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」
といった具合で、膝の上でぴょんぴょんと抱っこを要求。
耳には血がにじんだバンソウコウをつけて。
事の次第をを妹に聞くと・・・・
私が留守中にすももより体重が倍あるミニチュアダックスの「ココ」が
すもものなわばりにしつこく近づいたのをきっかけにガチンコの喧嘩に発展
妹が止めようとした時にはすももの耳から流血・・・・・きゃあああああ。
そうでなくても、すももは片耳がうまれつき欠けてます。
片方の耳が半分くらい欠けているんですね、残ってる耳は
きれいにピンとしてたのにそっちがやられた。 。゜(゚´Д`゚)ノ
ココというのは妹の犬で新入りなんですが、上下の厳しい
犬社会において、そんな理屈の通らないニュージェネレーションに
すももが喝を入れたところなんと下克上にあったようです。。。
「ごーごー【ココ】~~、(-∀ー#)ゴルァァァァァァァァァァァァア!!」
と唸りながらダックスに目を向けるとすでにひっくり返って、
手を合わせてちょうだいちょうだい(ごめんごめんにも見える)をやりながら

ジョロロロロロロ     びびりション。。。
そんなに怖いか?( ´゚д゚`)えーーー?怖いなら生意気やるな!!

と、とりあえずびびりションはスルーして、すでに(*゚ー゚)ダッコシテモラッタ♪
と御機嫌になってるすももの耳をよく見ると
ちょっとだけど、かっ欠けてる・・・・・大事な耳が・・・・・Σr(‘Д‘n)
そして、さきほどのびびりションに目をむけるとびびりション継続中
浸水被害拡大中・・・・・○| ̄|_
他の犬たちは私の出す空気が御機嫌悪いの察してどこかに隠れているし

結局、すももを小脇に抱えながら、浸水地帯の清掃活動

うちは女子5匹にかこまれて小さくなってる気の弱い男子一匹
なのでめったにこの日のような流血沙汰にはならないのですがねぇ。
ちなみに、翌日はすももとココ一緒に仲良く寝てました。
まったく、彼女達はよくわかりません。
犬の多頭飼いは楽しいですがたまに大変です。
スポンサーサイト

コメント

ワンちゃん6匹もいるんですね。絶対に退屈しなそうだけど、大変そうです。
馬に例えると小さな乗馬クラブなみです。

takatapdsさん
はい、生き物という単位でいうと
小さな乗馬クラブでしょうかねぇ手はかかります。
犬もロングレーンで調教しようかなw
我が家は厩舎ならぬ家自体が犬小屋です。
さらに妹の赤ん坊がいるので退屈しません。
にぎやか過ぎて熱が出そうです。(^_^;)

すももちゃん、お耳かじられちゃって・・・災難でしたね。
でも6匹は凄い!うちは2匹でヒイヒイ言ってるのに(笑)
うちはかのん(1.6キロ)が超ビビリ屋で人間にもワンコにも「ワンワン」吠えて大変です。
先日はちょっと脅かしたら私の布団で「ビビリしょん」(泣)あうぅ。
レオンは基本的に人間、ワンコ共好きなんだけど、何故か自分より大きいワンコだけが気に入らないらしく(・・・謎)「ウゥゥ・・・」と唸って威嚇しちゃいます。変なの。

きむきむさん
6匹、実家だから飼えると思います(;´∀`)
かのんちゃん1.6キロですか!かわいいなぁ、
チワワたちはちびッ子ですから怖がりになっちゃうのも
わからなくもないですよねぇ。レオン君、すももと同じく
勝気なチワワンですね。飼い主としてはハラハラしますが
頼もしい限りですね♪
同じように育ててもそれぞれの犬が持ってるこだわりって
なんだか馬と共通するものがありませんか?(´∇`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


