プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日警視庁騎馬隊のことを日記に書きましたが
京都府警にも騎馬隊があることを発見しました。
京都府警平安騎馬隊のHPも発見しましたので併せて
ご紹介します。

警視庁騎馬隊より馬匹も少ないものの活動内容は
よりローカルで、イベント時の警護、パレードのほかに
小学生の登下校時のパトロールなども行っているようです。

びっくりしたのが、こちらの騎馬隊はほとんどの隊員さんが
乗馬未経験で配属されていること。みなさん入隊してから
訓練しているそうです。すごいですね。

ちなみに、警視庁騎馬隊は第3方面交通機動隊になります。
そういえば、昔、騎馬隊の馬に乗ったことありました。。。
小さい時に父が機動隊だったのでなにかイベントの時に
来てたんですよね。記憶ではでっかい馬に乗ったという
のがあったんですが、そのときの写真が数年前に
ひょっこりでてきました。今思えば、でっかい馬=サラ
だったんですね。

ちなみに全国で騎馬隊を所有している警察は
警視庁と京都府警だけです。
スポンサーサイト

コメント

京都だと東京と違い、騎馬でのパトロールのできる場所が多そうですね。
それにしても騎馬隊の訓練って厳しそうです。

にょろりさんこんばんは^^

そうそう、こないだ警視庁の件の記事の時に
書こうかなと思ってたんですよ。
京都競馬場に遊びに行った時、警備でお馬に乗ったポリさん達が来ていたのを見たことがあります。あと、京都御苑だったっけかな?でも(あんまり覚えてませんが。。)

でもアスファルトの上走ったらやっぱり危ないんでしょうか。。

takatapdsさん
そうですよねぇ、公道をメインに歩くというのは
かなり特殊な訓練だと思います。しかも、非常事態には
もちろんスピードも出しますでしょうから・・・・。
訓練の全貌が気になります。

ミシエロさん
ご存知でしたか!私京都は何度も行ってるのに遭遇
したことがないです。。゜(゚´Д`゚)゜。
アスファルト蹄鉄はいてる馬は足元がすべると思いますよー
私もアスファルトの公道は歩くだけでも怖いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。