プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ムサシはお友達のタクさんの牧場に預けているのですが
私はなかなか浜松までいけないのでタクさんをはじめ
いろんな方がムサシの面倒をみてくださっています。
そしていろいろとお知らせしてくださいます。

もともと人懐っこく甘えん坊のムサシ、
いろんな人にかわいがってもらえて幸せです。
なんだかお顔もまあるくなってきてるみたい。
20070118011158.jpg
カメラを向けたタクさんにむむーっと近寄るムサシ。

特に前のオーナーさんは今もリハビリ中のムサシの
様子を見にきてくださってり、運動を入れてくださってますが
なによりムサシの悪いの癖だった咬癖をすっかり治してしまいました。

馬達のお世話にきてくれた女の子が
「ムサシ噛み馬じゃなくて舐め馬になりました。」と。

ムサシ、今は全然噛まないそうです。
ずっとぺろぺろ人の手を舐めてます。

馬は人によって変わるんですね
スポンサーサイト

コメント

うらやましぃー!
頑張って私の乗っているムサシも舐め馬に育てていかねば。やっぱり大切なのは愛情ですかね。

そうですねー、前のオーナーさんと馬のやりとりを見ていると
やっぱり1に愛情、2に愛情なんだと思います。
写真のムサシのお耳絞らず目もまんまるなまま、かわいいお顔でしょう(親バカ

馬の性格って担当する人間によって良くも悪くも変わるもんなんですよね。よく見てますから(笑)
ムサシ君の咬癖が治って本当に良かったですね!
私もいつか会いに行ったら、手をペロペロ舐めてもらおうっと(笑)

きむきむさん
人によって悪くなる場合もありますものね。
ぜひ浜松いらしてください。
りんごをもっているとぺろぺろさせる率が高くなりますww

こんばんは。

遅くなりましたが、今貴ブログを拝見させていただきました。

乗馬ですか、なかなか私の回りにはみかけないご趣味ですね。

唯一(唯一人?)、わたしが音楽業界に入る前(もう20年も
以前の大昔ですが。)にいたSE会社の友人がひとり乗馬クラブ
に入会しています。彼、独身貴族で現在は仙台在住です。

冬になると生牡蠣を大量に送っていただき、自宅で酒と牡蠣三昧
の日が3日程続きます。

またお会いできることを楽しみにしています。

twins-dadさん
先日はありがとうございました。
乗馬・・・・そういえば私も実際まわりでやってる人にあったことはありません。
「やてみたい」という方は多いのですが、通って続けたいという人は残念ながらなかなかいませんねぇ。
なのでこうしてネットを通じて、乗馬をやっている方々とお知り会いになる機会を作っています。

ほんとにいつの間にか咬まなくなったね~(;゜д゜)ポカーン
ムサシはちょっとクセのある悪ガキって感じだね!

タクちゃん
ムサシはクセありな馬だね。
でもそれもかわいいのよ、たぶんw
今回行ってる間も全然かまなかったよー、
服の裾は引っ張るけどねー(^◇^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


