プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ローレルが婿に行きました。

朝9時には出発ということで7時半過ぎに
最初にゴハンをあげてましたが、
いつも食べるのが早いローレルですが
何か察していたのかヘイキューブを少々残していました。

迎えの車が来る時間もせまっていたので
つなぎ場へ連れて行き、裏掘り。
馬房の中で横になって寝ていたようで葦毛の
馬体のあっちこっちにいろんな色が・・・・ということで
いっしょうけんめいブラッシング。

まもなく大きな馬運車が現れたとき、一番パニックを
起こしていたのはローレルよりも放牧場にいたムサシでした。
高い声で何度もいななくので、つなぎ場にいたローレルも
びっくりしていなないていました。
324490452_85.jpg


馬運車に乗せ用としたとき一度だけ嫌がって
またいなないていたローレルですが、2度目は
素直に乗り込みました。

私は馬を見送るのはこれがはじめてで
ローレルが車に乗り込んだのを見ていたら
さみしい気持ちになって 目がうるうるしてきました。
もう頭の中はずっとドナドナが・・・・
324490452_188.jpg


でも処分されずに乗馬クラブで新しい活躍の場を
与えられたので良かったです。

ローレル元気でね。
スポンサーサイト

コメント

2回目で馬運車に乗るとは、そこそこまじめな子ですねローレルくん。新天地で活躍している便りが聞かれるといいですね。

takatapdsさん
ローレルは外乗の時は、疲れると帰ろうとしてしまったり
するらしいのですが馬運車はいやがったことがないそうです。
この日は何か悟ってたのかもしれませんね。

ローレルは見ていて楽しい馬だったなぁ
ずるいとこが人間っぽくて…

タクちゃん
成田はね、むしろ年の功を重ねた馬が多いんだけど、
やっぱり人間ぽいかも。人の言葉もかなり理解してる。
若い馬とは違った良さがあるよね。(*^-^)b

にょろりさん、こんばんは^^
パニックを 起こしていたムサシ君はローレル君との別れを感じていたんでしょうか。ローレル君の新天地での活躍を期待します。

ミシエロさん こんばんは^^
ムサシ、ひょっとしたら自分が連れて行かれると思っていたかも・・・
ローレル、新しい場所でも元気にしてるといいなぁと思います。
愛嬌のある馬なのでかわいがられるんじゃないかなと思います。

中京に居る乗用馬は結構入れ替えがあるんですけど
何回経験しても馬との別れの時は毎回ウルウルな私。。
ローレル君が新天地で元気に可愛がってもらえることを祈ってます。三重なら近いなぁ。。。

きむきむさん
誘導馬は入れ替え多そうだよね。やっぱりお別れは寂しいですね。
ローレル、可愛がってもらってると思います。(*^-^)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


