プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浜松からローレルが出発する数日前新入りのお馬が来ました。
名前はアグネスダリア、女の子みたいな名前ですが
れっきとした牡馬です。ω付です。

お父さんは2001年皐月賞馬アグネスタキオン
アグネスタキオンといえば
父は言わずと知れた大種牡馬サンデーサイレンス
母は1990年桜花賞馬アグネスフローラ
全兄2000年ダービー馬アグネスフライト

超良血なはずなダリアなんですが、この子は競走馬に向かなかったのか
晩成型で成績を残す前に見切られたのか乗馬として浜松にやってきました。

性格は、ボーっとしすぎるくらい大人しい馬。
まだ来たばかりなのに放牧場でも立ったまま
ウトウト寝ちゃうくらい大人しい。顔も幼さが残り
放牧場で楽しそうに跳ねるしぐさも仔馬のよう・・・
Mさんいわく「守ってあげたくなっちゃう」馬。
呼ぶと寄ってくるし、近くで人が集まって何か話してると
「何してるの~?」とよってきて人の頭をお口でモヒョモヒョ
人懐っこくてカワイイ・・・・やばいです、可愛すぎてクラクラします。
私は今回乗らなかったのですが素直で乗りやすいそうです。

競走除外になってからちゃんと食べさせてもらっていなかったのか
やせっぽち、でもゴハンは良く食べるのでしっかり体をつくって
良い乗馬になるといいですね。
スポンサーサイト

コメント

アグネスタキオンの男の子が来たのですかぁ。
当然、かなり若いですよね。
乗れるのがうらやましいです。

だいぶ肉がついてきて立派になってきました(*゜ー゜)v
体はもともと大きいので、見た目にもいい馬になりそうです。
でも大きいので乗り降りが大変ですねσ(´x`o)

takatapdsさん
はい、たしか3歳か?ぴっちぴちです。
たぶんお母さんがおっとりしたお馬さんだったのかなぁ
と思いますがアグネスタキオン産駒は総じてあまり物怖じ
しないタイプが多いようですねぇ。派手な栗毛はお父さん似ですね。

タクさん
大きい馬好きですよー。(´∀`*)ウフフー
鐙長めにしてる私的には脚入れやすいし。
今週末会いに行きますから、楽しみにしてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。