プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いつも馬場から帰ると成田、浜松にかかわらず
爪が折れていたり擦り傷があったり生傷が耐えません。
今日も手を見ていると何か傷が2箇所・・・・
でもどうして出来た傷か思い出せない
考えること3分。。。。。。Ω\ζ°)チーン

思い出した。

ムサシがぺろぺろ舐めてたかと思ったとき、ちょっとつまむように
ちょいかじりしたままジーっと止まってたときがあって・・・・
その時に内出血になったようでした。

ムサシの表情はコロコロ変わります。
人の手をペロペロしながらお母さんのお乳を思い出したのか
ウットリした顔になったかと思ったら、
ちょいかじりとかイタズラした時にはなぜか嬉々とした顔に、
そして怒られるとショボーン━━(´・ω・`)━━とした顔に。
まだ私に対しては怒っても「なんだよー!?」とやや反抗的ですが
(まだ認められてないんですワタクシ・・・・○| ̄|_ )

20070214002147.jpg

なかなか知性あふれる顔でしょ。
良くも悪くも賢いですから手がかかります。

20070214002250.jpg

こちらはオースミブライト。これはお顔のアップですがごらんのとおり
美形だし、馬体も美しいので誘導馬になったっておかしくない
綺麗な馬です。馬房ではとっても大人しい・・・走るとあっという間に
目が血走って気合ガンガン!!
けっこう人にはそっけない性格なのかなぁって思ってたんですけど
こないだはちょっと遊んでくれました。
足を靴ごとくわえられてました。
やや痛かった(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

私は、身体のほうは年から年中痛くなりますが、傷はあまりできないほうです。
この写真のムサシくん、なんか女の子顔していて可愛いですね。

takatapdsさん
このムサシだいぶかわいらしいかんじです。
でもだいたいこんな顔してます。子供のような表情
するんです。思うに、早熟なサラよりはアラブは年よりも
若く見えます。今年で8歳になるんですけどねww

こんばんは~。生傷の具合はいかがですか?
ムサシ君、こないだの獰猛なレース画像からは考えられないくらい愛くるしい顔ですね~。
オースミブライト様も元気そうで、しかも男前~^^

先日、友人がホースビレッジさんに行ってみたいという事で
この間、無礼ながら色々タクさんに質問させてもらいました。
もう少し温かくなったら私もぜひ伺いたいと思ってます。
ちなみににょろりさんは、成田&浜松に通っておられるのですか?

ミシエロさん
実際のムサシは、こんな感じでかわいらしいんです。
なんだかんだずっと可愛がってもらっていたんだと思います。だから今でもこんなカワイイ顔してるのかなーと。
ワガママですけどね、人と接することをこんなにわかりやすく求める馬も初めてってくらいです。

ワタクシは週末になると成田、浜松いずれかに通っておりますよ。
浜松は自馬がおりますのでいる割合が高いです。
おいでになるのをお待ちしておりますわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


