プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今週は馬に乗らず・・・・

そういえば、前回ムサシの画像をUPした日記を
成田の先生がご覧になって

「ムサシやオースミブライトはかわいい画像なのに
 カンちゃんのプロフィールの画像がブサイクだから
 かわいいのに変えてください」

というメールをくださいました。ハイ。がんばります。
とりあえず、今回は

Wさんが乗り、併送する私に軽速歩をうながされて
渋々走るカンパネラ

の画像をUPします。ど~ぞ~

20070219015815.jpg


ってカンタロウの顔が見えていませんでした・・・
あ、耳をしぼってますが機嫌が悪いのではなくこれは
カンの癖で、乗り手のほうにいつも耳を向けています。
普通、馬はこんなそばで人にバカ走りされたら
暴走する可能性が高いと思われるので
よい子はマネしないでください。

カン太郎は実物は見栄えするんですが、写真だとなぜか
うまくつたわらないんですよねぇ。そもそも私いつも携帯で
とっているので無理がありますかね・・・・(;´∀`)
そういえば、プロフィール画像にょーんとしたラクダっぽい感じですね。。。。。
そういえばお父さんのティッカネンもにょーんとした
感じだったような気がするなぁ。写真しかみたこと無いけど。

ティッカネンの産駒、いまいちぱっとした成績は残せません
でしたが、沢山子供たちが乗馬になっているところをみると
性格が穏やかなのかなぁー、あとは葦毛ってことで乗馬と
してひきとれるのかもしれません。

葦毛っていうのか白い馬って、人気ありますね。
成田にくる馬に乗ったことが無い初心者の方はたいてい
「わぁあ 白い馬だ~」
とか言いながら白い馬(レンファーラやカンパネラ)のところに
寄って行くそうで、おかげでカンパネラニンジンもらい放題。

白い馬は気品高く見えます が やっぱり馬には変わりありません。
カンパネラは羨望のまなざしよりもニンジンを所望しております。

個人的には、葦毛=メラノーマという意識があるので
葦毛の宿命って過酷だよなぁと思うので白い馬に対して
幻想的なイメージになれないんですが・・・

そうは言いつつ私も一口持ってる馬カンパネラが葦毛ですが・・・・
白いから選んだんじゃないんです・・・、すでにカンの一口馬主
第一号になっていたWさんの強力なプッシュと誕生日が同じで
覚えやすいからっていうことなんですよねぇ。

でも
白いウサギ、白い犬、白いフェレット、白いハムスター
そして白い馬・・・・今まで関わってきた動物白ばっか・・・・
今回ムサシだけ白くない動物です。

青鹿毛って地味なのかなぁ・・・
こないだ浜松に遊びに来ていた若い人たちはもっぱら
ハデハデ栗毛のダリアにくいついてました。
ムサシへの反応無かったなぁ・・・

いいよねムサシ・・・
サンデーサイレンスも青鹿毛だったんだから・・・
って縁の無い血統だけどさ・・・。
トウルヌソルの血も入ってるのを私はみつけたよ
成田の先生は「私のタイプです♪」って言ってくれてたよ。

いいんだよ、見た目地味でも・・・渋い血統でも。
スポンサーサイト

コメント

にょろりさん、こんばんは^^
カンパネラのトップ画像、個人的には愛くるしくて好きなのですが・・・。持ってる種牡馬辞典のティッカネンの頁には、

産駒の特徴
「先行力のある馬でも最後に交わされ、追い込み馬は尻を押したくなる馬ばかり」

と書いてあります。(残念ながら性格には関係なし!) 
ただ、サクセスストレインという大物もおりましたし、
私ら競馬好きの中では好きな人多いですよ^^

青鹿毛は太陽あたると黒光りして
すんごいキレイに見えますよね~っ


とフォローしときます^^いやほんま。

ミシエロさん こんばんは~~^^
>カンパネラのトップ画像、個人的には愛くるしくて好きなのですが・・・。
ありがとうございます。カンタロウののんびりした性格が
現れている写真だと私も好きな写真なのですが、先生の
審美眼がお厳しくていらっしゃるのですwww

>「先行力のある馬でも最後に交わされ、追い込み馬は尻を押したくなる馬ばかり」
だはー、練習はまじめにやってくれるんですが、ご飯の時間は
早々に自分できりあげてしまうカンパネラにも
最後までやったるど~という気合はあまり感じられません。

>ただ、サクセスストレインという大物もおりましたし、
>私ら競馬好きの中では好きな人多いですよ^^
検索して画像さがしてみました。鹿毛に大きな流星の女のコですね。
カンの兄弟姉妹もっぱら葦毛ばっかり見てたので新鮮です♪

>青鹿毛は太陽あたると黒光りして
>すんごいキレイに見えますよね~っ
>とフォローしときます^^いやほんま。
だいぶ茶色いムサシですが、おっしゃるとおり日に当たると
不思議な色になります、栃栗毛とも違うし青鹿毛って不思議な毛色ですよ~。
それを確かめるためにも、浜松に遊びに来てください

にょろりさんはじめまして。勝手ながらにょろりさんのブログを私のお気に入りに登録させていただきました。
千葉県在住で、近郊の棒乗馬クラブに毎週行っています。
私のブログは序章で、まだ暗いのですが、これからアロマと乗馬とスピリチュアルな体験などについて書いていこうと重いっています。ぜひ見に来てください。宜しくお願いします。

かのーらさん、はじめまして。
先ほどブログ拝見しました。
私は頑張らないのがモットーなのですが、
それでも乗馬は心の栄養になります。

はじめまして!Risaです(^o^)
コメントありがとうございました!
またお邪魔させていただきに参りますね!(*^_^*)

私、カンちゃんのにょーんとした表情好きですよ!
下から馬の写真撮るの好きなんですワタシ(笑)
それに個人的に馬は「黒鹿毛」「青鹿毛」マニアです!!!
ムサシ君に一票☆
あ、、でも性格いい子なら毛色は関係ないですね^^;

Risaさん
コメントありがとうございます。
Risaさんの日記で「さっ、酒ですか?好きですよ! 」で
がぜん食いついてしまいましたww。
これからもよろしくお願いします♪♪

きむきむさん
>私、カンちゃんのにょーんとした表情好きですよ!
ありがとうございます~、カン太郎にも伝えます♪
同じ馬主のWさんも喜ぶと思います。

>下から馬の写真撮るの好きなんですワタシ(笑)
おお、ブログでもそういえばそのアングルが多いような。
撮影も上手なきむきむさんのテクを真似たらかわいく
撮れるかも!再度チャレンジしてみます♪。

>それに個人的に馬は「黒鹿毛」「青鹿毛」マニアです!!!
>ムサシ君に一票☆
わーい、ムサシにもありがとうございます。
実は、私も黒っぽい馬マニアです。たくましく見えて好きです。
少年と黒い馬のブラックとか、北斗の拳の黒王とか・・・ww

でも。おっしゃるとおり結局みんなかわいいですね。^^

プロフィールのカンパネラ君の写真、十分にかわいいですよ。
芦毛は天才かアホかがハッキリ分かれるって言われますが、最近はお馬さんのアホっぽいところがたまらなく好きになっております。

takatapdsさん
カン太郎の写真にかわいいをありがとうございます☆
葦毛はひょっとし「て天才かアホか」より
みな賢いのかもしれませんよ・・・・・
走るのが嫌いだと極端に乗り手次第になるとか聞いたことが・・・。
「これくらいでいいだろ」みたいな人間相手に手を抜くところ
があるような気がしなくも在りませんww 
私も手を抜かれている人間のひとりです。(;´∀`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


