プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


インフルエンザになってしまった私

週末浜松に行けず・・・・。

ムサシに会えない ( ´Д⊂ヽウェェェン

というわけでムサシの画像を探してみました。

1d0f5d46_640.jpg


これ2月中旬なんですが浜松は緑が濃い・・・・。

今年は特に温かいらしく、日によってはTシャツ一枚で
いいくらい暑かったり・・・・。

この日はこの場所のそばの竹やぶの走路をお散歩して
いたんですが、ちょっと立ち止まってたらムサシは
「草、草、草食べる~~~」
と首をグイグイ。

一度決めると頑として言うこと聞かないムサシなので
ワガママはよくないのですがこの日は午前中も
追まわしをまじめにやってくれていたので
そのまま下馬して鞍をはずして放牧。

ムサシが苦手なとても風の強い日だったけれど
どうじることもなく草を食べるムサシ。

しばらくしてそろそろ寂しがってるだろうと呼んでみるも
顔を上げるだけで再び草を食べつづけるムサシ。

呼んでも来ないので近くまで寄ってベターとくっついても
よっかかってもびくともせず草を食べつづけるムサシ。

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
かまってくれよ~~~!!!!!

食べるのを止める様子が無かったので数十分・・・ |д゚)カンサツ
やはり帰る気配がないので結局引き手をつけて
「もう帰ろう」
と言ったら素直についてきてくれました。

あ、あれ?素直ね。
と今度は拍子抜け、なかなか青草食べさせてないから
ご褒美って思ってくれたのかな?
よっぽど青草食べたかったんだなぁ。
と思いながらのんびり歩きながら帰厩。

せっかく緑が青々している浜松なので
もっと青草を食べさせようと思います。

気合入りすぎるのがちょっと怖いけどww
スポンサーサイト

コメント

ムサシ君、草食べてますねぇ(*^_^*)それにしてもにょろりさん、インフルエンザにかかっていたのですか?!大丈夫ですか??もう治りましたか??気をつけてくださいね(T_T)/

一心不乱に草食ってますねぇ・・・。。
浜松もこれからの季節、さらに緑が美しそうですね^^
3月末ころに行きたいなぁと考え中。。

インフルエンザ、私も4年前と2年前にかかりました。
熱「ウソっ!」ってくらい出てしんどいですよねー。
お大事にどうぞ。
ちなみに鼻つっこまれ棒、大丈夫でしたか^^;

Risa☆彡さん
なんでもよく食べるムサシですがやっぱり青草は格別のようですよ~♪
おかげさまでインフルエンザやっとなおりました。
一週間ぼうに振りました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ミシエロ先生
はい、まさに一心不乱でございます。
浜松は暖かいですよ~。東京から行くとその気温差を
つくづく感じます。おいでになる日タクさんにメールくださいね~。
そうそう、インフルエンザ、普段高熱が続くことはないんですが
4日間頭がボーっとしておりました。最初風邪だとおもってたので
病院に行ったのは4日目で医者には「もう4日目じゃ特効薬
ないんですよねぇ」とか言われてしまいました。。。。早期治療って
大事ですね(;´∀`)

これからの季節どんどん青草食わせてください!
草刈したくないので。。。(=゜ω゜)ノ

静岡はもともと冬は暖かいのですが(風がなければ)
今年はほんとに異常ですね~ おかげでオースミは冬毛になりませんでした

タクさん
ほんとオースミは綺麗な夏毛ですなー。
調子も良いってことだとおもうけど。
青草食べさせたら虫下しも増やさないとねー。
あそこでチモシーはやせないかなぁ。Mさんに聞いてみるか。

青草食べさせてあげて、ムサシ君いい環境にいますね。うらやましいです。

takatapdsさん
乗馬なので青草は食べ過ぎると気合が入り過ぎて
しまうかもしれないので気をつけなければいけませんが、
放牧して青草を食べさせながら、強い風や車の音、
近所の子供の声など普段なら驚いてしまう環境を
怖がらせずに慣らすのにはちょうどいいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


