プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


山梨は明野村。
サニーフィールドに外乗にいってきましたー。

正月の浜松での外乗以来です。
正月の外乗は、慣れないムサシに乗り、人馬ともに
緊張との戦いでしたので、今回はそのおかげか余裕を持って乗れました。

そして、この日乗せていただいたのは
にょろりの大好きな中間種♪♪ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
ハーフリンガーのりんちゃん、尾花栗毛のかわいいお馬さん
かわいすぎて、顔が緩んでよだれでそう・・・(´ρ`)ハァハァ

曇りだったり晴れだったりのお天気でしたが
山の天気を考えると天気予報を覆す乗馬日よりでした。
山道をテクテク、むこうのお山も見えてきます。
たまには、山道暴れん坊将軍ごっこです。
20070313010009.jpg

先頭でガイドをしてくださってるカウボーイハットの似合う
ステキな男性がこのクラブのオーナーさんです。
エンデュランス大会では有名な方。ガイドしていただきながら
いろいろなお話に花が咲きました。

田園地帯もテクテク・・・・
もう楽しくて顔がでれでれです。
yamanasi4.jpg


やっぱり外乗最高~!
ゴールデンウィークあたりに満開になる山梨の桜。
まだ咲いていませんでしたが桜が沢山植えてある公園にも行きました。
馬ではいれる公園ってそうそうありませんよ。
yamanasi1.jpg


にょろりが乗馬をはじめた原点は外乗にあります。
外乗やエンデュランスをやりたくて乗馬をはじめたものですから。

むー、ムサシも野山を走れるようになるといいなぁ。
練習しなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

外乗は楽しいですねp(^^)q

私も好きですo(^-^)o
馬の上でぼーっとするのが…♪
外乗記アップされるの楽しみにまっていますよぉ(>_<)

おおう、Risa嬢のコメントをいただいてすぐに
UPしました。またご覧になってください。
馬で野山を歩いたりできるってこのうえなく幸せ~って
感じちゃいますよね。

おはようございます^^

「やっぱり外乗最高~」

馬に乗れる楽しさがすごく伝わってきますねー^^
中間種のどういったあたりがお好きなのですか?

ところで、ウェブバトンというのがまわってきたので
一度まわしてみました。
よかったら暇なときにやってみてくださいな。

メンドウでしたらほっておいてくれていいですよ~^^

ミシエロさん

ホント外乗は最高なんですよ。ミシエロさんにもオススメしますわ♪
中間種は、黒馬フェチな私としてはフリージアンが(・∀・)モエッです。
いつかアレに乗ってラオウごっこをするのが野望です。歩様は
トロッターとか好きですよ。なんて言ってことはムサシには内緒に
しておいてください。彼は言葉がわからなくても空気で悟るんです。
バトン! うけたまわりました。

本当だぁ~

ハフリンガーお好きなんですね?私の前の乗馬クラブにも可愛い~のがいましたp(^^)q
外乗もできるところなので、いつか行く機会があるかもしれませんよ(笑)(☆_☆)♪ナンチテ

Risaさん

そうなんですか。
はい、中間種大好きです。馬全般大好きなんですが
彼らには彼らのすごい魅力感じます。
ひょっとしたら、Risaさんがいらした乗馬クラブに
伺うことがあるかもしれませんね♪♪

外乗いいですよねぇ。
外で自然に囲まれた中で馬に揺られていると
馬の練習してきて良かったと思います。

takatapdsさん

外乗は本来の馬の姿を見てる気がします。
春も外乗には良い時期ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/03/14 07:31 | ミシエロの3年前は忘れた | 名もないバトン いつもお世話になっている競馬ブログ仲間の「こんなのあり? 」のikuyubon先生から、バトンをいただきましたっ。いつもTBくれたり、つたない文章を笑ってくださりで、ほんまにサンキューです。今度PCのほうもおしえてくださいねー。 ではこれからも競馬ブログを盛り上

 | BLOG TOP | 


