プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近ブログにちょこちょこお邪魔させていただいている
イラストレーターのおがわじゅりさんのブログ。
いつもかわいいイラストと楽しく元気が出るような日記で
大好きなブログのひとつなのですが。
この日記を職場で見てしまった私、笑いをこらえるのに必死でした。
乗馬をやっている方なら、あー わかるよー と思うのでは。
必ず、歌いながら読んでください。 とはいえ、実はにょろりは拍車をつけたことが無いんです。
だってつける必要があるくらい飛んだり走ったりすることがない・・・
早い話、万年初心者なので。。。。。○| ̄|_ =
しかもムサシはほっといても走りたがるし、
どっちかというと抑えて抑えてイィィィ!!(´Д`ノ)ノィィィ
と思いながら乗ってる感じです。
あ、マル馬場の中じゃ比較的おとなしいです。
駈歩だすとき頭振ります。
音には敏感です。
外乗出ると走りたがります。
どなたかそんなお馬さん好き♪という方いらしたら
浜松までいらしてください。ムサシはうずうずしてるようです。

一方カンパネラは最近初心者の方、特に子供に大人気だそうで
おそらくニンジン沢山もらっていると思います。
カンちゃんよかったねぇ。
おそらく私にニンジンをもらったことは記憶の彼方でしょう。
ところで最近、悪知恵がついたようです。
カンパネラはレベルが上がった。
馬柵棒をはずせるようになった。
草が食べられるようになった。
空腹度が2下がった。

馬柵棒が倒れるのには驚かないのか?カンパネラ。
さすがだな。。。。カンに乗ってる時は
怖いと思ったことが無かったもの。
ムサシならぶっ飛んでいくと思うぞ。
スポンサーサイト

コメント

嬉しいっ(^ ^)

こんにちは~。わ~私のブログを日記にして下さって
ありがとうございます~。しかも書き込みが
出来るようになってます!!私もどんどこお邪魔しちゃいますよ~。
ムサシもラカンパネラも個性が強くて面白いですね~。

おがわさん

わー良かったー!(^-^)コメントありがとうございます。
ひょっとしたらテンプレートの影響かもと思って変えて正解でした。
すみません、ブログあまりに楽しかったのでご紹介させていただきました。
ムサシもカン太郎も面白い馬ですよ、
共通項はどちらも食い意地が張ってることでしょうか、
健康な証拠だと思いますが(-o-;)
これからもよろしくおねがいします。

なんてお優しい!

え~。その為に変えて下さったのですか~。
なんて、お優しいんですかっ!!ありがとうございます(^ ^)

面白すぎ!

おがわじゅりさんのブログ、拝見しました。
久々に笑った~。(こんなブログ書いていらっしゃったんですね)
ケッサク。イヒヒ。

おがわさん

いえいえ、コメントいただけるようになって私嬉しいです。(^-^)

かのーらさん

良かった~(^-^)、楽しんでいただけたら
ご紹介したかいがありました。
イラストも勿論かわいらしくて
素敵なブログですよね☆

お初です

Risa☆彡殿のBlogから流れてきました。
とっても面白く、迫力もあるBlogで、Funになりました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

あきタンさん

ようこそいらっしゃいました(^-^)/
Risa嬢のブログからいらしてくださったんですね
ありがとうございます。
ただただ馬バカ日記ですが
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


