プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日はあいにくの天気でしてー。

昨夜からの雨・・・朝牧場に行ったらマル馬場は・・・
んが━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━プール状態に!!
とりあず水抜きから始めました。

エッサイホイサッサと若い?娘がスコップ持って穴掘り・・・
そして、今度はボロ拾い、ボロを運んでエーンヤコラ

乗馬はハイソなスポーツだと思っている方、
乗るだけならわかりませんが、馬にまつわる作業は
どちらかというと農作業のようなことが多いんですのよ。

まもなく他の方も牧場にいらしてたんですが
午前中いっぱいが降ったりやんだりで馬を出せず・・・
午後雨があがったものの水びたしだからどうするかなぁ
なんて思ってたら、
タクさんがオースミ裸馬にチャレンジしはじめました。
成田では何度もやっている裸馬ですが浜松では初めて
ましてや、成田の大人しい馬達と違い『走る馬』の浜松の馬達で
裸馬ってどうなるかなぁーなんて心配してたら
タクさんあっさり駈歩まで出してました。
ハミつけないでムクチに引き手つけただけなのに・・・(;´∀`)

君、すごいね、ホント。

にょろりもチャレンジ。。。

20070326005311.jpg


オースミは比較的ハンドウが少なくて
軽い乗り心地の馬なんですがねぇ。
それでもおしりがポンポン浮いてしまうし今にも落ちそうでした。
というわけでおとなしく速歩までで終了。
しかし雨上がりのマル馬場で落ちるのは
嫁入り前の娘としては断固避けたい事態だったので
なんとかこらえましたよ。(((;-д- )=3ハァハァ
20070326005302.jpg


いやぁ映画の「ワイルドブラック」では少年が裸馬でギャロップ
だしてしかも両手はなして気持ちよさそうに走ってましたが
あれ、どうやったらできるんだろう
スポンサーサイト

コメント

ひょえええ

こ、こ、怖くないんですか??
は、走り出したらどうやって止める??
と小心な私は想像しただけでドキドキしちゃいます(^ ^::
裸馬は経験したことがないです。お尻が痛くなるイメージがあります。

たしかに馬房掃除とか馬場のボロ拾いとか野良仕事ですよね。

おがわさん

オースミブライトでも大丈夫でしたよ~♪
馬場がどろどろじゃなかったら駈歩だそうかなぁと思ったんです。
鐙もないので落馬してもさほど危険じゃないので。
万年初心者の私が乗れているので問題ないです^^
お尻対策には背峰の高い子にはゲルパットひいて乗ったりします。
オースミはいい感じで丸いのでいりませんでした。
裸馬は温かくできもちいいですよ。
私も野良仕事が8割だと思ってます。でもなんかあの
野良仕事も含め馬のお世話って楽しいですよねぇ。

にょろりさん、こんばんは^^
週末の雨、大変でしたねぇ。

チャレンジ・ザ・裸馬・オン・ザ・オースミブライト(・多っ!)

楽しそう~~!!速歩までって結構すごいのでは?
なんたって皐月賞2着馬ですよ~!
私ら競馬人にはまぶしすぎる光景、そして、なめんなよっ!って感じです(怒汗)

今週の日曜日、ホースビレッジさんにお伺いさせていただきたく思っております。(by新幹線)
もしお会いできたら農作業、お手伝いさせてくださいね^^

ミシエロさん

すごくないんですよ、何しろ馬がいいですから。
名馬オースミブライトに助けてもらっています。
オースミは本当に乗馬としても優秀な馬だと思います。
走るの好きですがキレちゃってるタイプではありません。
皐月賞2着馬はプライド高く美しいままですが、仕事ぶりは
とてもまじめです。私、乗馬としての元競走馬としては
彼が一番好きです。日曜日お待ちしてしておりますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


