プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんにちは、にょろりです。
私、世間の流行?にもれず最近Wiiをやっているのですが
競馬のゲームあるんですね、Wiiにも。
さすがコー○ーさん、どこぞのアニメ系クソゲーとは天と地の差。
PC版ウィニングポストは、どうしてもダビスタと比較してしまうと
あまりいけていませんでしたが。
Wii版のジーワンジョッキーは、自分が乗り手になる
という点で競馬のレース展開がわかりやすくて面白いです。

このゲームのストーリモードは自分が新人ジョッキーになって
レースに出たり新馬の調教をしたりするんですね。

で、私けっこういい成績で勝率高かったんですが、若手のため
G1はまだいい馬に乗せてもらえないで勝てないでいました・・・

そこに所属厩舎の先生から
G1騎乗依頼イベント キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

「地方競馬から中央に挑戦する馬がいるんだが・・・」

Σヽ(゚Д゚; )ノ  ももも もしや あの 馬ですか?
こみあがる期待感・・・・・・・・・・・・。

「コスモバルクに・・・・」

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
先生、一生ついていきます。バルクに乗せていただけるんですか?

ひとりもりあがるにょろり。
コスモバルク、せめてゲームの中では勝たせたるからなぁ!
コントローラーを握る手が汗ばんできます。

いざ、菊花賞






結果 





1着 ド━(゚Д゚)━ ン !!!

感動です。 本当に感動しました。
先生がまた泣かせる言葉をかけてくれるのです。
実際のコスモバルクのことを思うと余計に泣けます。
にょろり、ゲームで初めて泣きました。

けっこう楽しめるゲームです。
Wiiお持ちの方には是非オススメします。
スポンサーサイト

コメント

本当ですか?!失礼ながら面白くて、微笑ましくてて笑いましたp(^^)q
コスモバルク感動をありがとう!の瞬間ですね!

Risaさん

ええ、本当です。普段めったに涙などこぼさない
枯れきったやさぐれOLですが泣けました。
本当にバルクありがとうです。^^

やりましたね!

GI初制覇、おめでとうございます(^ ^)
wiiで競馬ゲームがあるって聞いていましたが、どうやって
プレイするのかずっと気になってました。鞭とかも
実際、コントローラーを振り回したりするのですかね??
是非、画像を載せて欲しいです!!

wii版のG1ジョッキーやりてぇぇぇ!

こんばんは、バルクで菊花賞制覇おめでとうございます^^

PS2版の(昔の)持ってましたが、
リアルな顔した騎手が実名で出てきはるんですよねー。
レースの鍵は98%「折り合い」でしたっけ、でも
サンデーセイラ「かかる」「逃げ馬」
なんてどうやって乗れってんだよ、ゴルァ!
といった懐かしい思い出も。とにかく素晴らしいゲーム。

wii版、にょろりさんがやってるのを横で見てた系です。
「あ!」、とか、「あいた!」とか叫びつつ^^

ちなみにどこぞのクそげーとはテ○モさんとこでしょうか・・・。

おがわさん

わーい ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
実際にリモコンをふったりしてムチをふるったりするのですが
それでやろうとしていたところ練習中に手首Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
ということでシンプルモードというボタン操作だけでできる
バージョンでやっています。きっと日ごろWiiをやりすぎて
手首痛めてしまったのだと思います・・・ううっ早くマスターしたい。
相方に写真をとってもらったんですがいまいちわかりずらーい
写真だったので今度相方にリモコン握らせて撮ってみますねw

ミシエロ先生

その後バルクでG1を2勝しましたが、フリーに転向してから
バルクまわしてもらえません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そうそう、岡部さんとか似てました。(以前一度お会いしたので間違いないです。
逃げ馬でかかる馬 いました。基本的に最終コーナーまで
馬なり放置プレーをしてみたらあんがい勝てましたw
やっぱりゲームですね、リアルとは違いますww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


