プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先日のイヤーネットはムサシに再びモグモグされ。。。
てかなんでそんなに首が伸びる?とおもうくらい首を
伸ばしてなんだかそこらへんのものくわえて遊んでます。
にょろりです こんにちは。
Wii版G1ジョッキーではディープに連勝中です。
残すは菊花賞のみ。三冠やったるでー!!
ちなみに私の馬はスーパー逃げ馬。
ディープの鬼の追い込みにも負けませんぜ。

さて、ムサシにもし仔馬のときに会っていたらどんなんだったんだろう。
やんちゃだろうなぁ、でも仔馬から育ててみたいなぁ。
とか思いながら、ムサシの母、ナンブアルテミスをキーワードに
ぼんやりググっていたら 
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

日高軽種馬農業協同組合 2000年10月の(アア2歳)のセール一覧ページ・・・・。
父ホーエイヒロボーイ 母ナンブアルテミス 5月3日生 青鹿毛牡
ムサシのことじゃないかーーーー!?!?
馬名「エランドール」 
え? えらいハイカラなお名前だこと。
ムサシの昔の名前がわかりました。

「その名前で呼んであげないから反抗期なんじゃない?」
という声が・・・・ムサシ そうやったんか???
でもいまさらエランドールってかんじちゃうんやけどな。
風体と言い、性格といいヤンキー気質ですから、うちの坊っちゃん。

先日、タクさんにムサシに乗ってもらったところ、
ハミを引かれるのが嫌いなムサシはいきなりロデオボーイに尻っぱね。
ヤンキー魂は、やはり一筋縄ではいかないのです。

オカアチャンは苦労します。
引き馬しても何かのひょうしに逆らうと立ち上がります。
馬房の中に入る時だけダッシュです。
丸馬場内でも近くに他の馬が来たら横っ飛びします。

おかげで最近他の馬は多少のことは怖いと思わなくなったわ。
成田の先生や前の馬主さんに相談しながら子育てしてます。

でもどんなに逆らってもゴメンナサイが可愛いので
(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! 

タグ : 乗馬 競走馬 チョウヨームサシ

コメント

にょろりさんのムサシ、育て甲斐があり過ぎるくらいやんちゃですね。
・・・しかし、馬って「ムサシ」と呼ばれていると、風体も性格もヤンキーになってしまうのでしょうか。

連戦連勝、おめでとうございますっ!!
ムサシは恐がりっていう感じではなさそうなんですが
わざと派??なんでしょうか?それともびっくり屋さん??
オカアチャン、頑張れ~!!

takatapds さん

>しかし、馬って「ムサシ」と呼ばれていると、風体も性格もヤンキーになってしまうのでしょうか。

いえ、そんなことはまったく無いと思います。
名は体をあらわすとも言いますが、これはblogのネタ切れにあえぐ
にょろりの苦肉の文面です。(;´∀`)

おがわさん

ありがとうございます。これから三冠挑戦します m9っ`・ω・´)シャキーン
ムサシは怖がっている部分と逆らっている部分と混在しています。
どちらなのかはその時々で判断しなければいけないのですが
私もいろいろ悩むところです。

もももすももも

お久しぶりです。こちらで頑張っておられるんですね。
「ゆらのと徒然草」をご紹介してくださっているんですね。ありがとうございます。これが無事入ればまたきます。

ゆらのとさん

おお!ゆらのとさん、
コメント遅れまして申し訳御座いません。
お元気でいらっしゃいますか?
ブログ拝見させていただいていますよ。
私もコメントがうまくできないんですよ・・・。書いたつもりが残っていなかったりで。
こちらでほそぼそとやっております。
またいらしてくださいまし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


