プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


やりました、とうとうWiiでディープインパクトを抑えて
3冠達成です。イエア!!
ぶっちぎりの逃げで決めました。
私の馬もそこそこ能力高かったのですが
やはり素質そのものがディープに劣るため
ひやひやの展開でしたが、限界まで追いこんで逃げ切りました。
ワーイ!
というわけでひとりでウェルチで祝杯。濃さが違います。

たまに不思議に思うのですが、これだけ世の中便利になっても
競馬が今でも存在しているのはやはり馬それぞれに
ドラマがあるからなのかなぁとか思っていたりします。

同じ走るならF1も人気のスポーツ?で、マシンの開発にも
それこそプロジェクトXのような秘話があるとは思うのですが、
いくら配合が研究されているとはいえ馬の誕生そのものから
まず神の手がかかっているのですから、数字では計りきれない
ドラマが始まっているのですものね。

ディープのような超良血エリート馬の人気もさることながら
戦後の躍進的な復興になぞられて期待を背負ったハイセイコー
良血ではなくても中央に挑んで数々のG1を勝ち取ったオグリキャプ
海外G1を経て現在も中央G1に挑み続けるコスモバルク
勝てなくても走り続けたハルウララ
様々なタイプの人気馬がいるなぁと思います。

現在、中央競馬を除いて競馬会はきわめて財政難で
上記のような感動を生んでくれた馬達が今後現れることが
なくなってしまうかもしれない危機的状況。
正直、私は競馬場にいるおっちゃんたちはあまり好きじゃなかったけど
この人たちが居なければ競馬は今も無かったわけで
当然、カンパネラやムサシにも会えなかったわけで・・・・今後は
少しは競馬会に投資しなければいけないなぁとか思ってたりします。
もっとも元競走馬に乗ることもひとつの投資だと思っていますが。
何かできることは無いのだろうか・・・・。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですf^_^;忙しくてなかなか顔が出せませんでした(+_+)

それにしても、今度はディープを押さえて…やりましたねp(^^;)q♪


私もそういうこと考えたりしますよぉ(>_<)

なるほど!

ディープを押さえて3冠ですか。
どんだけ逃げたんでしょう?気になります。
確かにどんどん地方の競馬場は無くなっていきますよね。
それだけ馬と人の居場所がなくなっているという事です。
乗馬が野球みたいにメジャーなスポーツになってくれれば…とか
思っちゃうんですけどね…。

にょろりさん、3冠達成おめでとうございまーす^^

正直、私は競馬場にいるおっちゃんたちはあまり好きじゃなかったけど

これは私も思います。ゴミは平気で捨てる、地べたに座り込む、ガラが悪い等々。これだけ興行として競馬が成り立っている国も珍しいのですから、私たち競馬する人間の意識とマナーが変われば、もっと競馬は一般的で近寄りやすいものになると思っています。

興行、ギャンブルの要素抜きにして競馬を語るのはいかがわしい。先日ホースビレッジの方とも話ししていたことなんですが、やっぱり馬主さんあってのものなんですよねぇ。にょろり馬主様、それだけで大貢献ですよ^^

ちなみに私にお金を預けれいただければ、競馬界のために投資いたしますよフフフ。(帰ってこない率100%)

RISAさん
遅レスですみません(>_<)

遅レスですみません(>_<)
ディープはゲーム内でも最高設定の馬なので喜びもひとしおです。
桜花賞はいかがでしたか。
私も地方馬券から買ってみようかなーと思ってます。

おがわさん

遅レスごめんなさい。
最初から追って追って逃げたので1ハロンは常に開けて逃げてました。
それでもディープは直線早かったです。
たしかに競馬はメジャーなギャンブルなのに乗馬はマイナースポーツですよね。
歴史的な背景もあると思うんですがぜひともメジャーになって欲しいです。

ミシエロさん

遅レスごめんなさい。
日本の競馬場のイメージはずばり「ガラが悪い」。親しみやすさという点を考えればすべて海外に倣えば良いというわけではないですがマナーは絶対に必要ですよね。
ディープ人気で凱旋門に乗り込んだ日本人のマナーの悪さもけっこうたたかれましたがそれも喉元すぎれば…ですので。
とはいえおっしゃるように興行抜きに競馬はありえませんし、各競馬場でもイメージUPはかってますから私も何かがんばってみようと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


