プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いつものように夜行の高速バスで行ったにょろりでしたが
土曜の朝浜松に到着してから、馬のお世話やら
乗ったりしても、なにか動きが緩慢
ムサシも左周りで駈歩するとすぐ止まろうとするし
本人意識ないものの、Nさんにも左に傾いてるよと言われるし
節々が痛むし、足がやたらだるいから筋肉痛か?

と思ったら
なんとインフルエンザもらっちゃいました。
おそらく高速バスでしょう。

調子が悪いのはムサシじゃなくて私だったんですね。
ムサシなりに
「なんかにょろりが傾いて乗ってるから走りにくいよ。。。。」
ということでスピードださずにいたようです。

お泊りにいったSさんやホースビレッジのタク氏
ご飯や病院の手配やら、薬を届けてくれたりなど
ありがとうございました。

日曜日帰宅すると発熱40度越え~。

まぁその後、ヤブ医者に盲腸疑われたり
すったもんだあったんですが
熱は下がりました。
ご飯も油っこいもの以外は普通に食べれます。

インフルエンザって、、、、たしか抗体ができるはずだから
前回のインフルエンザはいったい何だったんだろう?

1、インフルエンザA
2、ノロウイルス

どっちもいやだ・・・・

ところで、にょろりが熱で頭にチョウチョが飛んでいる頃
ムサシはなんだかおとなしかったらしいです。
タク氏に素直に引き馬されて・・・
飼いもおさえているとはいえ
おかしい。。。。。

嵐の前の静けさか
何か魂胆があるのではないのか・・・・
今度のりに行く時が怖いです。

さてさて、今月末に相良の草競馬があるんですが

「にょろり、出ろよ~~」

と悪魔の誘いがあります。かたくなに断っていたものの
ちょうど今月仕事をやめ時間ができてしまった私・・・・

合宿します
スポンサーサイト

タグ : 乗馬 インフルエンザ チョウヨームサシ

コメント

出先での病気には参りますね。しかも40度越えとは。でも、今は落ち着いたようでよかったです。
草競馬、出場しそうな空気ですね(^^)。

いつもコメントくださるのに、最近あまり遊びに行けなくて本当にすみません(+_+)

もしやインフルですか?!大丈夫でしたか?
草競馬いいですねぇ~!

こんばんは^^
インフルエンザのお加減はいかがですか?
違う型なんでしょうかねぇ、2回なる人(特に子供)もいるって言いますが。

いよいよ草競馬デビューですか!
「悪魔の誘い」とはなぜですか?
あれだけ乗れてらっしゃるのですから、絶対楽しそうなのに~。
ぜひ楠賞馬の実力をみせてやってくださいよ^^

takatapdsさん

はい、帰らなければいけなかったので必死でした。
でも皆さんが親切にしてくださって帰ることができました。
草競馬・・・・ムサシがなんだか最近退屈そうなので
間に合えばちょっとがんばってみようかなと^^。・

Risa☆彡さん

インフルエンザは怖いですね。
だいぶよくなりましたが、まだお腹がうことを利きません。
Risa☆彡さんも大会前の大事な時ですからお気をつけて!
草競馬楽しいですよ・・・これからシーズンですから
Risaさんもチャレンジしてみませんか?

ミシエロさん

毎年インフルエンザの型は少しずつ変わるので
抗体ができても来年は感染する可能性があるようです。
怖いですわー。もう抵抗力が・・・ケホッ・・・歳ですね。
悪魔の誘いですよ、私のようなヘナチョコ騎乗では(;´∀`)
そして楠賞馬も今は昔。さぁこれから乗るぞって時にあくびしているぼっちゃんですからね^^;

お大事に!

草競馬に出られるんですか!?
かっこいい~(> <)
体調がよくないのをムサシは察してくれたんでしょうかね。
優しい所ありますねっ。

おがわさん

草競馬でたいなーと ブログのネタつくりに・・・(;・∀・)
ムサシ、気遣いだったらすごいなぁ。。。。ちょっと
リンゴ買っていってやろうと思いました^^

コメントをどうぞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


