プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんばんは、にょろりです。

昨日より浜松に上陸いたしました。

目的はひとつ。

草競馬出場へ向けての合宿でございます。

今回合宿で強めの運動をムサシに入れていくことで
ついでに主従関係もはっきりさせようという効果も
ねらっています。



はたしてそちらはうまくいくんでしょうか。

うまくいってもいかなくても
とりあえず、事故と怪我のないことだけを祈ります。

もうねー、馬バカ上等ですよ。
でなきゃ平日から浜松乗り込まないですよ。
仕事やめて最初にすることが馬合宿ですよ。
後日無事に社会復帰できるか心配です。

それはそれとして草競馬に出る時のエントリーは
チョウヨームサシではなんだかいろいろ都合が悪いそうなので
ムサシで出る事になりそうです。
でもねぇ、そのままでもいいかなぁなんておもいます。
乗馬に降りてきたルートもそれほどおかしな形でもないし…

もっともレースに出るといっても
勝ち負けを競う感じよりは参加を楽しむものであり
昔のムサシの走りを期待してる人には「なんじゃそりゃー」
という感じのスローペースだと思いますが
人馬ともにガチガチに走ろうと思っていません。
というよりは走れません。

しかしストレス発散くらいにはなればいいかなぁと
思っています。
なんせ元競争馬。
昔とったなんちゃらです。


しかし今日はさっそく雨、外にだせないので
ムサシの馬房にいりびたって携帯から日記を更新してますが
先ほどから携帯ごとずっとムサシに舐めたおされています。
携帯壊れないか心配です。

20070418100306

最近一押しのドラゴン。
ただいま休馬中。

20070418100305

キング、いつ撮っても派手です。

20070418100304

退屈そうなムサシ。
スポンサーサイト

コメント

おお!!

「師弟関係」ですかっ!
広い馬場で思い切り走れば馬もきっと気持ちいいと思います。
楽しめますよ、きっと(^ ^)

いよいよ覚悟を決めなさったのですね^^
「合宿」って響きが部活っぽくていいです。

なんせ元競争馬。
昔とったなんちゃらです。

いやぁ、にょろりさんはストレス発散くらいにしか思ってなくても、ムサシ君は血が騒いで本域出しちゃうかもしれませんね(ザ・悪魔の囁き)

でも、お母さんと一緒にいれる時間が長くなって、ムサシ君も
たいそう喜んでるのではないでしょうか^^

もうあと10日くらいですね。
がんばってください、応援しております^^

おがわさん

主従関係ねw ほら群れの動物だから私ボスにならないと。(コッソリ
今日は初めて競馬用の手綱をつけて乗りました。雨でしたけどww
次回は河川敷を他の馬と併せながら走りますので楽しみです。

ミシエロさん

いよいよ出る事にしました。
とはいえ、最終的に許可がでなければ出ないつもりです。
今日乗った感じでは出られそうな気がします。
悪魔のささやきね、Mさんと同じ事言ってますよwww
もっとも、ムサシには申し訳ないのですが、今後の乗馬生活
もありますのでスピードは出さない、追わない走りをします。
今はもっぱら抑えるトレーニングです。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


