プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


河原で併せをする予定だったのですが
途中で落馬…何度目かな?3度目?

その後が大変、手綱が外れてしまって

放馬

近くを散歩中の犬に走っていき
行くだけいって犬は無視して逃走。

河原を走り、道路を走り
逃げて逃げていくムサシ

私、事故が心配で頭真っ白ですが
ムサシは事故を起こさず馬場に戻っていきました。

驚かせたわんちゃんごめんなさい。

ちなみに、人馬ともにかすり傷もありません。
私はやや腰をひねってしまいましたが
あまり問題ないと思います。

帰厩後、乗り変わってもらい再度外乗に
私は車でついていきました。
帰りは引き馬に私が乗り常歩。

以前からのこともあり、
自馬を他の馬に変えたほうがいいのではないか
ということを言われたのですが
今馬を変えてしまったら、結局乗り手のしての
壁は越えられないままではないかと。そのためには
ムサシで乗れるようになることが大事だと思っています。
私の判断は誤っているかもしれませんが
ムサシを手放すつもりはありません。

ムサシは、まだ私との練習ではあまり長い事
集中することができません。
長い時間乗ることが必要な事もわかっていますが
判断を悩む所です。

それはそれとして
ご近所のお馬さんを見に行きました。

かなり小さめの青毛のシェットランドポニー
20070422205905


青い目のクオーターホース。
おとなしい、とにかくおとなしい。
20070422205903
スポンサーサイト

コメント

にょろりさん、こんばんは^^

私の判断は誤っているかもしれませんが
ムサシを手放すつもりはありません。

このあたりに強い気持ちを感じます。「馬と共に人も成長していく」素晴らしいじゃないですか!がんばってくださいね~^^

人馬ともにケガなく。何よりです。
もしや、落馬にも慣れましたか(ごめんなさい・・・)

人馬ともに

怪我がなくて何よりでした。
以前いたクラブにどうしても上手く乗れない馬がいました。
私が乗ると必ず暴走するんです。それが怖くて。
でもそれを乗り越えられれば、ライダーとしてのレベルが1つ
上がるんじゃないかって必死で、あえてその馬に乗り続けました。
続けることが大切なのではないかと思います(^ ^)
クォーターホース、とっても可愛いですね♪

ケガが軽くて、何よりでした・・・。
でも、河も走り、道路も走り逃げていく・・・ってところを読んだら、
「世の中の交通ルールをしらないムサシ君」を心配して頭が真っ白に
なっているにょろりさんを創造して、私も心拍数上がりましたよ。
馬場に帰っていった、というところが、またなんとも言えず、愛嬌ありますね。
腰、お大事にされてくださいね☆

ミシエロさん

いやーホント落馬慣れちゃったような気がします。
落ちた事自体はあまりこわくありません。
落馬が癖になるとよくないのでちょっと困りました。^^;

おがわさん

私も同じ気持ちで乗り続けています^^
成果がでるようにがんばります☆
クオーター美形の馬でした。おとなしくて
かわいいのでずっとなでなでしていたら
この後、黒い服に白い毛がびっしりついて
取るのが大変でした(汗。

かのーらさん

それが、不思議な事に
ムサシは公道は左側通行で走り、
交差点では減速して左右を見てから渡っていました。
交通ルールは予習済みだったのでしょうか。
帰巣本能が強いのが馬の修正なので、馬場に帰ることは
間違いないと思いましたがハラハラしました。

最近、遊びにもこれず本当にすみませんm(__)m。

馬を持つということは本当に大変ですよね…
私もどうしようかなぁ…と色々考えています。自分の心から好きでいられる馬を持てればいいなぁ…と。

RISAさん

自馬はじっくり選んでください。
恋愛みたいなもので相性は必ずありますしね。
私は…乗ること以外は問題無いですが
やはり乗馬は乗れなきゃ意味がありませんよねhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。

おっと大変!でも人馬とも無事で良かったです。
馬に対する気持ちって、技術よりも大事だと思います。頑張れにょろりさん\(^o^)/

takatapds さん

ちょっとした事件でしたが、何事もなく済んで
よかったです。余談ですが、ムサシが寄り道して
向かっていった犬が飼い主の前に立ちふさがって
ほえずにびしっと構えていたのをみてすごいなぁとおもいました。
ムサシだったら、怖かったら逃げますからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


