プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


クッキー
気になる
クッキー02
気になる
クッキー03
( `_ゝ´)ムッフー

ギャー、レンズが曇る(;´Д`)

クッキー00
ムサシの仲間が増えました。
尾花栗毛なクッキーたんです。
何故か写真を撮ろうとすると白目が。。。。ヽ(;´Д`)ノ
もっと実物は美人です。
ひさしぶりにムサシに会ってきました。ゴールデンウィーク。

新幹線はガラガラでした。
すごいですねETCパワー

ムサシは相変らず元気でした。
が、放牧中に足を少々痛めました。

とても痛がって(汗だくで、いなないてました)いたので
顔面真っ青になりましたが思ったより軽症のようで
翌日にはけろっとしておりました。

久々にいくのだから!
と張り切って一眼レフ持っていきましたが
当のムサシに写真を向けると

musasi1.jpg
これ美味しいのか?

musashi2.jpg


近っ ヽ(;´Д`)ノ
カメラをかじるな!

というわけで、断念。

今度、ちゃんと撮ろうと思います。


ところで、5月3日
ムサシ10歳になりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回、長年乗馬を教えていらっしゃる方と
お話する機会があったのですが、
(おそらく50代後半くらいのお年の方なのですが)
ムサシのことを話すと
「アラブっこは、もう少ないからねぇ」
とおっしゃってました。

乗馬の世界でもそうなんだぁ・・・としみじみ。

ムサシ、長生きしろよ。
今日はなぜか、巨人中日戦など夫と見に行ってきました。

私が夫と一緒に観戦行ったときは
たまたま巨人が勝っていたので
微妙にG党の夫のゲン担ぎにより強制連行です。
今まで人の多いところはあまり行けなかったので
ずっと行きたかったんでしょう。

しかし、同じ後楽園でもWINSの方が気になるんです・・・
競馬新聞を手にしているおじさんたちを横目に
野球場に入ったものの、
今日の結果は0-8で巨人完敗。
にょろりの不敗神話はあっさり崩れました。

せっかくなら、馬券不敗神話の方がいいなぁ。。。。。

と思うんですが。

そんなこんなで、過ごしておりましたら、
日付変わって今日は結婚記念日でした。

そして、GWに入ればもうすぐムサシの誕生日です。
ムサシ10歳です。

わー 10歳・・・

乗馬としては充実してる時なのに
私ぜんぜん会えませんでした。

鞍もガビガビになっていそうで
見るのが怖いです。。。
ムサシのお誕生日プレゼントと一緒に
鞍お手入れセットを持っていかなあかんなー。

ああ、お誕生日前に行きたい。。。。

こんばんは・・・

にょろりです。

また、ずいぶん放置プレーしてしまいました。

ええっとまず近況報告。
ムサシは元気です。が全然会えていません。

夫の治療がいよいよ佳境にはいってまいりまして
副作用が強いため週末は家をあけられなかったりします。
しかし、がんばったかいがあり、春頃には治療終了
という運びになりそうです。

仕事をしながら闘病するということ事態が
けっこう無理があるのですが仕事ができるというのも
ひとつ心の支えのようです。

さて、まったくあえないムサシは、お友達の女の子に
お世話をお願いしております。

たかが普通のOLが馬を1頭飼うというのは
本当に難しいと思います。
単純にお金の面だけでなく、人手や環境いろいろです。
私1人の力ではどうにもならないことで
協力してくださる方あっての話だと思います。

とはいえ、まだまだムサシとの生活は続けられそうです。
早く馬生活に戻りたいな。。。

放牧中のムサシ
ムサシ1

ちょっと写真を撮ろうかなぁと近づいたところ

ムサシ2
「あ・・・」
ムサシ3
ムサシ4
ムサシ5
ムサシ6
ムサシ7

近い!近すぎる。
写真撮れないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


